求人情報
recruitment
募集詳細情報
募集職種 | 税務会計スタッフ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 税務会計業務全般 ※お客様からの視点で業務に携わっていただきます。 積極的にチャレンジしてください。 |
必要資格 | 短大、専門学校卒以上 ※公認会計士・税理士資格保有者 ※税理士試験科目合格者の方も歓迎 |
職務経験 | 会計事務所での実務経験3年以上 |
求める人物像 | しっかりとお客様の話を聞ける方 謙虚で学ぶ姿勢をお持ちの方 |
年齢 | 不問 |
給与 | 月給250,000円~ ※取得資格・能力・職務内容・前職・社会経験等十分考慮して、優遇致します。 ※試用期間3ヶ月(同条件) 【モデル給与】 入社11年目・34歳時点、男性、科目合格者、年収527万円 入社9年目・31歳時点、男性、日商簿記1級、年収447万円 |
待遇・福利厚生 | 昇給年1回 賞与年3回 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金) 交通費全額支給 各種手当(住宅、家族、役職、講義、資格、残業) |
勤務時間 | 8:30~17:30 |
休日・休暇 | 週休2日制(土/日)祝 年末年始休暇 有給休暇 ※試験休暇(会計士・税理士試験)と夏季休暇は有給休暇利用で取得できます。 |
勤務地 | 東京都 北区赤羽西1-5-1-606 アビレ・赤羽アボードIビル内 |
交通 | JR埼京線・京浜東北線・高崎線『赤羽駅』より徒歩30秒 東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道『赤羽岩淵駅』より徒歩10分 |
PR(待遇) | ◆完全週休2日制、もしくは年間休日120日以上 ◆各種手当が充実 ◆教育体制、もしくは研修制度あり ◆資格取得を応援 |
PR(募集条件) | ◆実務経験者歓迎、もしくは優遇 |
選考方法 | 直接当法人へお問合せ下さい。 なお、応募書類は郵送にてご送付下さい。 【採用の流れ】 書類選考→1次面接→最終面接→内定 ※応募書類は選考後、返却致します。 |
採用関連連絡先 | 〒115-0055 東京都北区赤羽西1-5-1-606 アビレ・赤羽アボードIビル内 03-3905-6981 >>ご応募はこちらから 税理士・行政書士法人常住事務所 担当:関根、佐藤 |
企業情報
当法人の代表である常住豊は、信用保証協会出身です。
信用保証協会とは、金融機関が中小企業に事業資金を貸し付ける際に、債務保証をする公的機関です。
代表はその職員として、企業審査はもちろんのこと、法的回収などを担当していました。
このような実務の中から法的素養を身につけたので、「税務調査には強い」という特徴を持っています。
中小企業の資金繰りが悪化し、銀行に対するリスケジュール(債務返済の繰り延べ)を依頼され、成功に導いた経験は多数あります。
法律、財務、金融と多面的なアプローチができ、信用保証協会で培ったノウハウがある当法人だからこそ、このような案件をスムーズに解決に導くことができます。
現在は相続に関する案件が増えており、特に力を入れています。
代表は税理士と共に行政書士(試験合格)の資格も持っており、「相続税申告・対策という税務の側面」と「円満な遺産分割を行うという法務の側面」との両面からの対策・提案をしております。
また、弁護士・司法書士など他士業者と連携しながら、ワンストップサービスを実践しています。
若いスタッフに育ってもらいたい
今回の募集では、将来パートナーとして活躍していただける方を求めています。
長く働き、税理士の資格取得を目指してください。そのための応援はしていきます。
事務所支援により、大学院を修了した職員もいます。
同時に、お客様に対しての理念も伝えていきたいと考えています。
それは「目先の金勘定で動くな」ということです。この仕事は損得ではなく、お客様のことを考えることが一番大切です。 経験はお金で買うことはできません。
この理念の下、知識やスキルを身につけていただき、めぐり逢ったお客様に対し、精一杯の知恵と知識を提示できるスペシャリストを目指してください。
メッセージ
入所9年目(31歳)の先輩Sさん(写真右)が先輩インタビューに答えてくださいました。
【先輩インタビュー】
私がこの業界に興味を持ったのは、専門知識を身につけて働きたいと思ったからです。そこで、簿記資格を取得し、この資格を生かして会社の生命線であるお金に関する仕事に就きたいと思っていたとき、所長が私の通う大学に講師で来ていました。
話をしてみると、お客様から依頼されたことは精一杯に対応し、積極的に道を切り拓いてさしあげようという意識がとても強いことに驚かされました。この人の下ならお客様に信頼されながら働ける、そして信用保証協会出身という経歴から対金融機関に強いので、他では得られないノウハウなども身につけることができると思い入所を決めました。
現在はお客様のデータ入力、チェック業務を行い、資料を作成しお客様に報告するという業務を行っています。所長は、スタッフそれぞれに専門性を持たせたいと考えてくださっています。あるスタッフは行政書士の登録をしてもらい、遺言書作成や資産税など相続・贈与分野に強みを持っています。またある人は税務中心で法人を一手に引き受け、資金調達スキルも磨くなど、それぞれが強みを身につけています。
私は、事務所の支援で大学院に通わせてもらい、修了しました。そこでしっかりと知識を深め、得意分野を身につけることができました。この経験を生かし精度の高い仕事をするとともに、幅広く対応のできる人間になりたいと思っています。
この仕事は華やかなものではありません。お金に関することなので、常に正確さや責任感が求められます。また、税法はめまぐるしく変わるので、情報収集は欠かせませんし、常に謙虚で学ぶ姿勢が必要です。大変なこともありますが、この仕事は自分を高めながら、お客様から信頼をしてもらえる非常にやりがいのあるものです。将来スペシャリストとして活躍したい方は、積極的に応募してください!